ブログ

[地域情報]

2026年03月29日

三ツ沢上町駅から2分|春の散策におすすめ【豊顕寺 市民の森】

こんにちは。
横浜市営地下鉄ブルーライン三ツ沢上町駅から徒歩3分の不動産会社 「タイセイコーポレーション」、
新入社員のTです。

お花見日和の本日は、三ツ沢上町の地域情報として、
駅からすぐの自然スポット『豊顕寺 市民の森』 をご紹介します。

アクセス:三ツ沢上町駅からの行き方。
駅の改札を出て、左手1番出口を右折、スギ薬局を通り過ぎて
キッチンオリジン(ピンクの看板)を右手に入れば
豊顕寺の石塔が見えます。
三ツ沢上町駅改札
豊顕寺内の案内板によると、
こちらは三ツ沢公園に隣接する山林で、
古くから横浜の桜の名所として親しまれてきた場所とのことです。

駅近でありながら、緑に囲まれた落ち着いた空間が広がっていて、
少し歩くだけで季節の自然を感じることができます。

三ツ沢上町で賃貸をお探しの方にとっても、
こうした周辺環境は暮らしやすさのポイントのひとつだと感じました。

早春には約200本の桜が美しく咲き誇り、
入口の石塔を飾るように咲く景色がとても印象的でした。

お彼岸を過ぎたこの時期は、
お花見やピクニック、春の散策を楽しむ家族連れの方で賑わっていました。

また、実際に歩いていると、森の中でリスを発見!

どこからかウグイスのきれいな鳴き声も聞こえてきて、街の中とは思えないほど自然を満喫できます。

案内板にもあるように、初夏にはアジサイなどの花木も楽しめるそうで、
季節ごとに違った魅力があるスポットです。


三ツ沢上町は駅からのアクセスが良いだけでなく、
こうした自然に気軽に触れられる環境が整っているのも魅力だと感じています。

春のお散歩コースや休日の気分転換にもおすすめです。

三ツ沢上町へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。


三ツ沢上町エリアでお部屋をお探しの方は、周辺環境も含めてぜひご相談ください。
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

株式会社タイセイコーポレーション
〒221-0856 横浜市神奈川区三ツ沢上町1-22
045-323-3277

※当社は三ツ沢上町駅から3分、手がきのネコの看板が目印です。

ブログ記事一覧

株式会社タイセイコーポレーション

PageTop

  • TEL
  • Mail
  • x