不動産売却の流れ

売却相談
売却のご相談不動産の売却を考えられるご事情、スケジュールなどをお聞かせください。
売主様の状況にあった売却方法を提案させて頂きます。
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査定・物件調査
対象不動産について、売主様から直接お話しをお伺いし、現地を拝見させて頂き、室内や設備まで詳細な確認をいたします。
また周辺取引事例の調査、建築法規や権利関係の調査、周辺の売出事例、成約事例などを調査し、価格査定を行います。
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売り出し価格の決定
売主様の希望条件と査定結果を踏まえ、売り出し価格を決定します。
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媒介契約・販売活動
ご売却の意思と価格が決まりましたら、売却計画の打ち合わせや、売主様 と弊社との間で売却依頼の契約を致します。
当社ホームページや不動産流通機構(レインズ)をはじめ、広告や紹介等、ご売却 物件に対する販売活動を行います。
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購入申込受託
物件を購入希望の買主様より購入申込が入ります。
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売渡承諾
買付証明書を発行し、買主様に対して不動産を売却する意思がある旨を書面にてお伝えします。
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重要事項の説明
買主様に対して、重要事項の説明を宅地建物取引士よりご説明いたします。
また売主様にも書面にて交付させていただきます。
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売買契約
売主様と買主様の間で、価格や引渡し等の諸条件を充分に確認した上、不動産売買契約締結します。
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売主引越し
残金の受領日までに、公共料金の精算を済ませ、売主様の引越しをしていただきます。
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決済
残金及び固定資産税等を清算し抵当権の抹消手続き、所有権移転の申請書類の確認が終わると物件の引き渡しです。
契約に定めた内容で物件の引渡しを行います。残代金の受領と同時に物件(鍵)の引渡しを行います。
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売却のご相談・お問合せはこちら
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株式会社タイセイコーポレーション

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